マイアルバム
過去記事
最新記事
忘年会 (12/26)

同窓会 (12/13)

オーナーへメッセージ

2011年01月14日

えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ

えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
遅いお歳暮と言う事でポーク缶をいただいた時に
言われたのはポークは「チューリップ以外は食べない」と
言われる。ポークの味の違いなんて自分は思いも
しなかったので今度は銘柄を色々と食べ比べてみようと思います。

ポークの味…うーんどこがうまい?オキハムか?ホーメルか?
ミッドランドか?

おふくろの味は味噌汁の具に角切りの大根とにんじんと
ポークで塩加減を調整ですが、デンマーク製を好んで食べてる
沖縄県民は意外にグルメかも知れません。

惣菜屋やってた時に使用してた中国製の
業務用の大きい円柱缶は塩辛かったんで確かに
味のピンきりはメーカーによってあるはず。

弁当屋ーのポークと家庭の食卓で
食べてるポークとは味は違ってるかも知れません。


えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
・・・あ~思い出した。さんぴん茶も味が違うからって
とある先輩からパシリを頼まれる時は必ず「ポッカを買ってこい」と
言われた事があります。

どの銘柄がおいしいんでしょうかね?

自分はなんとなくコカコーラのさんぴん茶です。


えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
最近、照明が気になって一流どころのを見てまわっていて
思い出したのが県立博物館美術館でした。
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
秋葉原にある山田照明
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
店舗や住宅の照明器具を販売していますが
四方八方からの色んな照明がイルミネーションみたいな
ショールームです。
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
こちらで博物館美術館の灯り作りをやったそうで
照明の大事さについて、光ひとつで料理の味も変わるそうです。
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
いる間も住宅の新築、リフォームの相談が
ひっきりなしでした。
そこで話した事も含めて
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
3331でのえと言葉展
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
そう言えば美術館の照明は360度から
まんべんなく光を作ってるので「影が無い」
と言うのが山田照明でお話が出た時に印象に残りました。
確かに美術館の展示施設は影が無い風にしてますね。


えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオえと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
「えと言葉展」は子供が発する仕草や言葉から
大人が教えてもらう瞬間を紹介してます。
子供目線を体感したい方にどうぞですか。

えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオえと言葉展、KDDIデザイニングスタジオえと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
表参道の高級ブランド店では窓ガラスに指紋をつけて鼻くっつけて
350万円の腕時計を展示してるところのガラスにべたっとくっついて
「いいなぁ…1分でいいから腕に巻きたいな~」とジーっと見てれば怒られるなど、
ウインドウショッピングしながら進めば十何年かぶりの原宿。

キレイな女性がたくさん、ナンパ男がたくさんですね。

えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
ここにKDDIデザイニングスタジオがありますが
合格祈願のイベントをしてました。
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
ここではauの携帯電話の体験へコンセプトモデルを
紹介している以外に
えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオえと言葉展、KDDIデザイニングスタジオえと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
絵の展示と販売もやってます。
来るまでは分かりませんでしたけど
ギャラリー的な機能もあるみたいですね。

えと言葉展、KDDIデザイニングスタジオ
戦場カメラマンの渡部さんの写真展をやっていました。

えと言葉展で展示されてた写真と
渡部さんが撮影した写真は両方とも
子供のキラキラ目で喜怒哀楽してる写真が
とても印象的でした。




沖縄市山里
    大川



同じカテゴリー(ano課外活動)の記事
 復帰っ子の50年目の節目の翌日の沖縄市の商店街 (2022-05-16 23:14)
 1月16日(土)さとまんライブのお知らせ (2016-01-09 00:20)
 開展前の裏方は仕事に酔ってる人でいっぱい(「明るい絶望」展) (2015-10-06 01:02)
 CHAIN REACTION/DIGITAL CONTENT EXPO/レインボーレーン (2013-11-04 04:27)
 忘年会 (2011-12-26 00:40)
 同窓会 (2011-12-13 23:52)

Posted by ano (art network Okinawa) at 01:06│Comments(0)ano課外活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。