マイアルバム
過去記事
最新記事
忘年会 (12/26)

同窓会 (12/13)

オーナーへメッセージ

2011年12月10日

いちどぅし

いちどぅし
ラジオの方言で「どぅしってなに?」っと言われ
「お友達」と答える

「マブ友達」は?っの問いに「いちどぅし」・と答える

そして鼻歌

「いちどぅし、にーどぅし、さんどぅし、よどし、ごーどし、ろくどし、ななどぅし♪」…


自分が「友達にそんなに順番つけないし数え方も違ぅ」と言ってハタと気づいたのは

てぃーちたーちなのがなんで「いちどぅし」なのか。

またひとつ謎が生まれました。



いちどぅし
沖縄の墓屋さんの派手なネオンサインが内地の人にはバカ受けらしい。

大人な雰囲気作るならLEDよりもネオンがいちばんチョキ





沖縄市山里
    大川



同じカテゴリー(ano課外活動)の記事
 復帰っ子の50年目の節目の翌日の沖縄市の商店街 (2022-05-16 23:14)
 1月16日(土)さとまんライブのお知らせ (2016-01-09 00:20)
 開展前の裏方は仕事に酔ってる人でいっぱい(「明るい絶望」展) (2015-10-06 01:02)
 CHAIN REACTION/DIGITAL CONTENT EXPO/レインボーレーン (2013-11-04 04:27)
 忘年会 (2011-12-26 00:40)
 同窓会 (2011-12-13 23:52)

Posted by ano (art network Okinawa) at 10:51│Comments(3)ano課外活動
この記事へのコメント
ひさしぶりやなぁ!

こんなとこにおったんかい!

Face bookで友人申請おくったよ。

写真で思い出しておくり。
Posted by 桜井恭司 at 2011年12月10日 21:43
お~…‥君はお互いに死んだと噂が流れた一方の相方。

お久しぶりだよ(^◇^)┛

君は名前までアーティストになってるぞ
Posted by 大川 at 2011年12月10日 22:06
いまでもよく噂してるよ。

今、二つのバンドがあって、一つは

“あのひと”

も参加してるよ!
Posted by 桜井恭司 at 2011年12月10日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。