マイアルバム
過去記事
最新記事
忘年会 (12/26)

同窓会 (12/13)

オーナーへメッセージ

2011年11月06日

言葉が広がる 3

言葉が広がる 3
スカイツリーが巻き起こした見上げるブームで
ブレイク中の通天閣。

言葉が広がる 3言葉が広がる 3
新世界商店街を写した風景をあちらこちらで
見ますけど、撮りたくなる街ですよね。
宙に浮く看板でひしめきあう通りは
見上げてばかりで足元注意。

言葉が広がる 3言葉が広がる 3言葉が広がる 3言葉が広がる 3言葉が広がる 3
横浜トリエンナーレです。
横浜美術館は写真オッケーな
コーナーもあるので、これは他の美術館ではあまり
見ない取り組みです。お陰で観客目線で伝えやすいの
ではないかと思います。

言葉が広がる 3言葉が広がる 3
会場は横浜市のあちらこちらでしたが
床一面のダイヤモンドの中に本物のダイヤモンドが
一つと海岸の砂鉄で作ったスプーンに散らばると集めるの心で
自身はガッツな思いになれました。

言葉が広がる 3言葉が広がる 3言葉が広がる 3
床一面の使い方に目を見張りました。

言葉が広がる 3
プロジェクターで白壁の境目いっぱいに投影してて
いい見せ方だと思いました。

言葉が広がる 3言葉が広がる 3言葉が広がる 3
Bankart1929が横浜の中心市街地にある
オープンスペースを利用し、
大学などが入って街中で建物の活用活動をしています。

言葉が広がる 3言葉が広がる 3言葉が広がる 3
新港村
沖縄の文化系イベントではあまり見られなかった建築家の
皆さんも参加して各エリアで作品を作り上げていました。

言葉が広がる 3
その中で若手建築家のタマゴと話してみたとうま氏といしだ氏。
東京の設計事務所で若手のホープとして頑張ってるそうで。

言葉が広がる 3言葉が広がる 3
自分達の作った作品を「見てください」・と後日見に行った
らせん状のトルネードハウスです。

お二人から話しを聞く中で「建築をしている人達が表現できる
場所をもらえてうれしい」と喜んでました。
建築家も芸術家として見て欲しいとの事です。

自分の作ったものはみんなに見て欲しいもんね。














沖縄市山里
     大川



同じカテゴリー(ano日常)の記事
 3月14日(土)さとまんライブのお知らせ (2015-03-14 02:49)
 Zスペース閉館のお知らせ (2012-05-16 23:34)
 言葉が広がる 2 (2011-11-05 00:39)
 言葉が広がる 1 (2011-11-01 22:28)
 テラピゾイド (2011-07-01 02:41)
 ぬいぐるみのツリー (2011-01-09 08:04)

Posted by ano (art network Okinawa) at 13:35│Comments(0)ano日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。