同窓会

ano (art network Okinawa)

2011年12月13日 23:52


国頭村のおいでませポスター、いいキャッチですね。




銀天街まつり

相変わらずの祭りのにぎわい。泡盛とてんぷら。
以前にも書いたかもですが、てんぷら同窓会と聞いて
某・亡沖縄石油精製の先輩が「てんぷら同窓会?、あれか?
給料日にスナックのママがてんぷら土産にツケの飲み代を
回収しに来た思い出の集まりかー??」と言われ…
まぁまぁそんな気もしないでもないですが。


このお二人はそんな世代の方かも。
古きよき時代を知ってる世代です。


おっ


あっ見てる。


「あんたりょうじだろー?」と聞いたらブンブン横に振るので
見たらここに居た。


いやぁこれはもうNHKのななみちゃん以来の
衝撃の出会い。

ぷーらくんと小橋川惣菜店の魚てんぷらのツーショット。


はるかも「一緒に撮ろうぜ」と声かけたら逃げる。


仲田部長のヒージャーもみんな狙ってたのか
すぐに売り切れで会った時には疲労感いっぱい。


来てないあいだに銀天街はだいぶ子供で益々いっぱいしてますね。

儀間比呂志さんの絵本シリーズ、見て育って欲しいです。


本土に転勤なって気づいたのは沖縄のてんぷらは沖縄のてんぷら
だけなんですね。お土産に持って帰ったらタコやイカのてんぷらとか
衣が珍しかったらしく喜ばれました。


同窓会のはしごで山内中学校の同窓会。
母親も卒業生なので3世代で卒業生の方も
いたのではないでしょうか。

自分は3年からの転校生組なので知ってる人は
いないだろうと思ったら「えームー?」と
自分は知らないけど相手が知ってる恥ずかしい状態で
声をかけられ恐縮でした。



司会も卒業生代表の有名人。



親子で行くのが恥ずかしいとか自分の友人も季節に行ったりしてて
「遠くて行けない」とか太ったから「顔が同窓会に耐えられない」とか
色んな事情でいけなかった人もいましたけど、でも何十年ぶりかの
再開を喜び合ってる人達で会場はいっぱいになりました。














26期生
  大川

関連記事